東北の仕事を創造する

RECRUIT

ようこそ

代表挨拶
TSS社長
普段目にする建物や道路も、誰かが「創る」と想ったから、そこに存在します。想いが街や社会を、そして未来を創ります。たとえ地味でも、微力でも、胸を張って一緒に未来の東北を創りましょう
代表取締役

伊藤 隆充 

2022年4月向け新卒採用は2021年1月28日をもって終了致しました

沢山のご応募ありがとうございました

募集要項

募集職種

システム・エンジニア(SE)

事業分野

1.情報システムのコンサルティング
お客様が想い描く理想像を、私どもが具現化して最適なシステム環境へ導きます。
現状調査から運用を見据えたシステム運用計画まで、様々なニーズに対してお応えいたします。

2.システムアプリケーション開発受託全般

各種システムの設計、プログラム開発はもちろんのこと、システム運用管理、端末オペレーション受託サービスまで、お客様の要望にお応えいたします。

3.ネットワーク環境の構築
お客様環境に最適なネットワークの提案や各種機器の供給、構築の全てをお手伝いいたします。

4.ハードウェア機器の販売
お客様の環境にマッチした各種ハードウェア機器のご提案から販売、そしてセッティングまで行います。

5.パッケージソリューション
自社パッケージ製品の企画・開発および販売を行っております。またアライアンスパートナーとの共同開発も手掛けております。

6.アライアンス推進
私どもが到底かなわない大きな力、そして高い技術を持った企業様と当社の得意技術を組み合わせ、 無限の期待を持った活動を積極的に推進しております。

初任給

2019年4月見込

大学院卒        月給 202,000円
大学卒・専門卒(4年) 月給 196,000円
専門卒(3年)     月給 184,000円
専門卒(2年)     月給 181,000円

※入社後6ヶ月は試用期間及び研修期間の為、職位手当1万円及び諸手当のうち2千円が付きません。

諸手当

交通費40,000円まで支給
残業手当、家族手当、資格手当、役職手当、奨学金補助手当
※東京支社勤務は、上記のほか住宅家賃補助有り

昇給

年1回(5月)

賞与

年3回(6月、12月、3月)

勤務地

仙台開発センター、盛岡事業所、盛岡開発センター、東京支社

勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間帯 9:00~17:45
標準労働時間  7時間45分
コアタイム   10:00~15:00

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、祝祭日、年末年始、有給休暇(初年度14日)

半日休暇、特別・慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休業制度

保険

各種社会保険・退職金制度・団体保険・財形貯蓄制度

応募方法

応募の方法については応募要項をご確認ください

募集学科

全学部全学科

採用人数

10名程度
【大学(院)卒、情報系短大卒、情報専修学校2年課程以上卒】

選考方法

書類選考、筆記試験・適性検査、面接試験

先輩の出身校

大学/短期大学
東北大学、東北学院大学、東北工業大学、石巻専修大学、尚絅学院大学、東北職業能力開発大学校、岩手大学、岩手県立大学、岩手県立宮古短期大学、岩手県産業技術短期大学、青森公立大学、八戸工業大学、山形大学、秋田大学、福島大学、宇都宮大学、早稲田大学、明治大学、芝浦工業大学 など

高等専門学校/専門学校
仙台高等技術専門学校、東北電子専門学校、東京IT会計専門学校、専門学校デジタルアーツ仙台、盛岡情報ビジネス専門学校、北上コンピュータ・アカデミー、あおもりコンピュータ・カレッジ、秋田コア ビジネスカレッジ、日本電子専門学校 など

福利厚生

社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、定期健康診断、退職金制度、慶弔見舞金制度、 財形貯蓄制度、資格取得支援祝金制度、産前産後休暇・育児・介護休業制度、盛岡つなぎ温泉保養施設、男性社員寮完備

応募要項

選考試験の流れ

1.筆記選考開催日時
個別に対応しておりますので、希望者はCONTACTページ内のメールアドレス宛またはお電話にてご連絡ください。

2.面接選考開催日時
※筆記試験合格者に、別途お知らせいたします。

会社説明会について

個別に会社説明会をご希望の方は、CONTACTページ内のメールアドレス宛またはお電話にてご相談ください。

メールからエントリーする場合
お問合せ内容の欄に「学校名」、「学部・学科名」、「希望する会社説明会日時」を入力の上、送信して下さい。

※送信された日の翌営業日17:00までに返信回答が届かなかった場合、 入力されたメールアドレスが正常に受け付けされていないことが考えられます。
その場合はお手数ですが、総合企画部 人事課までお電話下さい。

お電話からエントリーする場合
電話番号: 022-712-0280
総合企画部 までご連絡ください。


尚、会社説明会参加時点で弊社へ応募意思のある方は、下記応募書類を持参し参加して下さい。
 
1.履歴書
2.卒業見込み証明書
3.成績証明書
4.健康診断書
5.学校推薦の場合、推薦状
6.経済産業省認定:情報処理技術者試験合格の方は合格証のコピー
7. 応募情報取扱同意書

※ 準備が間に合わない書類については、その旨メモを同封してください。

提出先

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-35
    東京建物仙台ビル17F

株式会社東北システムズ・サポート
総合企画部・採用担当

諸手当個人情報の取り扱いについて

採用活動に伴い弊社が取得する個人の情報は、採用活動に対応するために使用するものとし、他の目的で使用することや、ご本人の承諾を得ることなく第三者へ提供することはございません。

教育体制

新入社員研修

社会人としてのスタートでもある新入社員研修は、一人一人が当社の一員として活躍していただけるよう、充実した内容の研修を用意しています。
社会人として必要なマナーや社内ルールから、技術者になるために必要な知識を学びます。

4月~5月

一般研修
「挨拶」や「名刺交換」の仕方、「電話応対」など、学生とは違う社会人として必要なマナーや心構えなどを学んでいただきます。
集合技術研修
開発業務を行っていく上で必要な基礎知識を身に付けます。
PCのセットアップから始まり、その後は開発の基礎となるプログラムの仕組みやアルゴリズムを学習していきます。
この場では、学ぶこと以外に同期との交流も深まり、互いに刺激し合いながら知識を高めます。
文系・非情報系卒向け研修
未経験者でもわかりやすい教材を使って、システム開発で必要なプログラミング言語や仕事の進め方に関する知識を身に付けていただきます。

6月

OJT研修スタート
配属先で現場の空気を感じながら、先輩社員の指導の下、実業務に必要な技術を学んでいただきます。
配属先によっては、実際に業務を行いながら研修を進める場合もあります。

外部研修

新技術および現技術を深めるため、各種開催機関(首都圏開催を含む)の外部研修の受講を積極的に推進しています。
新入社員だけでなく、多くの先輩社員も受講するこの研修では、普段の業務では携わっていない分野についても学ぶことができるので、大変有用で刺激があります。

自己啓発

在職中に当社規定の資格(情報処理技術者資格、各種ベンダー資格)を取得した場合、受験料および合格一時金が支給されます。
また、基本情報処理技術者以上の資格保有者には資格手当(月度)が支給されます。

採用フロー

内定までのプロセス

1.会社説明会、適正体験会
当社がどのような会社なのか、理解を深めていただければと思います。
就職する上での不安や疑問を解消して、自分自身が何をしたいのかを認識していだだきます。
また適正体験会でご自身の適性を体験することもできます。

2.書類選考
状況によって書類選考を実施いたします。

3.筆記選考
適性試験や一般常識を実施いたします。

4.面接選考
役員面接を実施いたします。
自然なカタチでじっくりと話ができる機会を設けているので、本来の自分を思う存分アピールしてください。

5.内定
最終選考が終了後、速やかに採否についてご連絡させていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て、内定となります。

インターンシップ01

2020年度インターンシップ

インターンシップを希望される方は下記参照ください

夏のインターンシップは全日程終了いたしました
64名の沢山の方々にご参加いただきありがとうございました

開催要項

1.開催日時
  各学校の夏季休暇中開催
  
 【スケジュール(仮)】
  ◆月曜日~金曜日
  10:00~15:00(昼食付)

  内容:業界研究、SE職の概要説明、プログラミング体験


2.開催場所
  仙台本社
  盛岡事業所
  
3.参加対象者
  2022年卒業予定の学生で、宮城県又は岩手県に就職を希望する方

4.応募方法
  参加希望の方は、こちら(CONTACT)より必要事項を明記の上ご応募下さい
  ※締切日について:開催日の一週間前までにお申し込み下さい


5.その他
  交通費は上限1,000円まで支給致します


社員寮のご案内

男性独身寮
社員寮

概要

平成29年11月、仙台開発センターより徒歩5分の立地に社員寮を開設いたしました。

・若手社員の独身寮(15部屋)※男性限定
・仙台出張時の宿泊
・駐車場のみの契約も可能

等に利用しております。
 

社員寮

設備

◆鍵
寮への入退室はICカードを使用
(各寮室は内鍵有り)

◆寮室
1階5室(出張者向け)
2階15室(寮室)
※エアコン、ベッド、机、冷蔵庫
 インターネット完備、建付クローゼット有り

◆設備
食堂、キッチン、ラウンジ、自動販売機(飲料)、トイレ、大浴場、洗面所、ランドリー、洗濯干室、屋上洗濯干場、駐車場
※食堂・ラウンジはWiFi接続可能
※調理器具・食器準備有り
※研修大部屋2室有り

◆ラウンジ
55型TV、オーディオ、ブルーレイ
 

中途採用

2020年 採用

募集要項(システム・エンジニア)

募集職種

1.web系/オープン系アプリケーション開発
PM/PL、要件定義、各種設計からプログラミング、各種テストまでの工程を技能に応じ担当していただきます。

2.モバイル系システム開発
モバイル系開発全般を、適正とこれまでの経験、技能を勘案し各種設計からプログラミング、各種テストまでの工程を担当していただきます。
「お客様へのサポート」経験のある方歓迎

応募資格

〇卒歴:専門校卒以上
〇下記のいずれか当てはまる方:
【1.web系システム開発】
●PM/PL経験者(3年以上)
●PHP、ETL、BIツール、Oracle、SQL Server、DB2の開発経験者
(いずれか1つ以上、且つ3年以上の経験)

【2.モバイル系システム開発】
●PM/PL経験者(3年以上)
●Java、Netの開発経験者
(いずれか1つ以上、且つ3年以上の経験)
●Windows Mobile/CE、Android、iOS環境での開発経験者
(いずれか1つ以上)
●お客様への技術サポート経験のある方歓迎
●上記以外でも、ご自身の実務経験で当社に貢献できる方

〇歓迎する資格/経験:公的資格、ベンダー資格取得者

応募方法

CONTACTページ内のメールアドレス宛またはお電話にてご連絡ください。
別途担当者より折り返しご連絡致します。

事業分野

1.情報システムのコンサルティング
お客様が思い描く理想像を、私どもが愚見化して最適なシステム環境へ導きます。
現状調査から運用を見据えたシステム運用計画まで、様々なニーズに対してお応えいたします。

2.システムアプリケーション開発受託全般
各種システムの設計、プログラム開発はもちろんのこと、システム運用管理、端末オペレーション受託サービスまで、お客様の要望にお応えいたします。

3.ネットワーク環境の構築
お客様環境に最適なネットワークの提案や各種機器の供給、構築の全てをお手伝いいたします。

4.ハードウェア機器の販売
お客様の環境にマッチした各種ハードウェア機器のご提案から販売、そしてセッティングまで行います。

5.パッケージソリューション
自社パッケージ製品の企画・開発および販売を行っております。
またアライアンスパートナーとの共同開発も手掛けております。

6.アライアンス推進
私どもが到底かなわない大きな力、そして高い技術をもった企業様と当社の得意技術を組み合わせ、無限の期待を持った活動を積極的に推進しております。

給与

月給200,000円~400,000円(残業代・交通費含まず)

※経験・実績・資格・年齢等を考慮の上、当社規定により最終決定します。
※入社3ヵ月は試用期間です。但し給与の変更は伴いません。(初月より通常給与支給)

諸手当

●交通費:40,000円まで支給
●残業手当
●家族手当:17,000円/月
●資格手当:取得難易度を今日慮した支給額(月)と支給期間を規定
●役職手当
※東京支社勤務は、上記のほか、住宅家賃補助有り

昇給

年1回(5月)

賞与

年3回(6月、12月、3月)

勤務地

仙台開発センター、盛岡事業所、盛岡開発センター、東京支社

勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間帯 9:00~17:45
標準労働時間  7時間45分
コアタイム   10:00~15:00
 ※但し、顧客拠点内従事の場合は、その拠点ルールに従っていただきます

休日休暇

●完全週休2日制(土・日)
●祝祭日
●年末年始
●夏季休暇1日分加算(7月~8月)
●半日休暇
●特別・慶弔休暇
●産前産後休暇・育児・介護休業制度

福利厚生

●社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
●定期健康診断
●退職金制度
●慶弔見舞金制度
●財形貯蓄制度
●資格取得支援祝金制度
●産前産後休暇・育休・介護休業制度
●所属団体イベントの参加費等補助(JISA、TISA、MISAほか)
●その他、会社決裁による補助実績あり

採用予定人数

3~5名

募集要項(クリエイティブ系) ※募集は終了しました

Q&A

よくある質問
採用について

【採用予定者数について教えてください】
年度ごとの状況によりますが、過去実績から毎年10名前後の採用を行っております。
採用人数につきましてはあくまでも予定であり、特に上限を設けているわけではございませんので、予定人数を超えても意欲のある魅力的な方がいらっしゃれば、積極的に採用しております。

【文系学部出身者でも活躍できますか?】
もちろん活躍していただく場がございます。
貴方の努力と積極性が不可欠ですが、会計や流通、販売関連などのシステムを構築する仕事は、文系の知識が活かされます。
文系出身者でも様々な分野で活躍しています。

【情報処理の資格を持っていませんが応募できますか?】
入社段階では特に資格がなくても構いません。
また当社は、情報処理技術者資格や各種ベンダー資格を取得した方には、受験料および合格一時金を支給いたします。
さらに、基本情報処理技術者以上の資格保有者には資格手当(月度)で努力に応えます。

配属先について

【配属先はどのようにして決まるのですか?】
採用面接などの結果や適性、各職場のニーズなどに照らして総合的に判断して決定いたします。

【SE(システムエンジニア)はどんな仕事をするのですか?】
「お客様の要望に応じた最適なシステムソリューションを提案すること」「システム開発の進捗・コスト・品質などのプロジェクト管理をおこなうこと」「プログラマなどの開発メンバーを束ねて、開発過程のさまざまな障害や問題を解決し、プロジェクトを完遂させること」などがあげられます。
したがって、SEには”リーダーシップ”、問題を把握・解決する”思考能力”、自分の考えを相手に適切に伝える”コミュニケーション能力”などが求められます。

【パソコンを使用したことがないのですが大丈夫ですか?】
一般大学、大学院卒業の方には入社後1ヶ月間、集合技術研修を受講していただきますので、大丈夫です。

【入社後はどのような仕事に就きますか?】
配属先の受注開発件名の開発作業になります。
最初はプログラミング言語を覚えながら開発ノウハウを身に付けていきます。

【業務上のスキルはどのようにして身に付けられますか?】
最初は、先輩社員の下で指導を受けながら、業務知識を身に付けていきます。
その後、様々なプロジェクトを経験し、技術やマネジメントスキルを身に付けていくことができます。

【若手社員はどの程度仕事を任されますか?】
年齢に関係なく、積極的に仕事を任せていきます。
また個人の得意な分野について評価し、時には先輩社員のいる中でメンバーの中心になって仕事を任せることもあります。

【男性社員と女性社員との間で、仕事や処遇に違いはありますか?】
仕事や処遇の違いはございません。
また採用時においても、男女の区別はございません。

【出産後も働くことは可能ですか?】
もちろん可能です。産前産後休暇や育児休業、介護休業の制度も整っています。
実際に出産後も仕事で活躍している女性社員はたくさんいます。

教育・研修について

【新入社員教育はどのようになっていますか?】
社会人スキルを学ぶ一般研修、開発の基礎を学ぶ集合技術研修、その後OJT研修を行います。
詳しくは「教育体制」をご覧ください。

【社員の資格習得について教えてください】
社員のスキルアップを積極的に推進しています。
当社では資格取得を奨励し、合格を果たした場合は、規定のお祝い一時金と受験料を支給しています。

福利厚生について

【フレックスタイム勤務について教えてください】
コアタイムは10:00~15:00です。
フレックス制は契約時間制という意味で、ひと月の出勤日数×7.75時間を満たしていれば用事のある時はコアタイムのみの出勤でも問題ありません。
業務の都合や現場の指示に従って頂く場合もありますが、社員自身の職責の下、仕事と家庭の調和を図りながら、効率的に働くことができる制度です。

【残業や休日出勤はありますか?】
担当する業務や納期、テスト・トラブル対応などのため、残業や休日出勤をしなければならない場合もあります。
できるだけ残業が少なくなるよう、日ごろから計画的な業務の推進を行っております。

オフィス環境について

【ネットワーク環境はどのようになっていますか?】
社内はLANで接続されており、接続目的や業務ごとに様々なクライアント/サーバー型のネットワークが存在します。
また、本社と支社もVPNで接続されています。

【オフィス環境は快適ですか?】
オフィス内には緑を配置して、快適で創造的な環境づくりを心掛けています。
また社内にはリフレッシュコーナーを設けており、仕事の合間の休憩時間にはたくさんの社員が利用しています。
平成23年4月から本社・支社構内は全面禁煙となります。

【車での通勤は可能ですか?】
公共交通機関の利用での通勤が不便で、規則以上の保険加入などの条件をクリアしていれば申請できます。
その上で承認が下りれば車での通勤が可能です。

VOICES

先輩の声
先輩社員

Y・Nさん

2015年度入社
システム事業本部 第2事業部 第2システム部 盛岡事業所

入社1年目を振り返ってみて
覚えることに精一杯になっていた部分が大半で、時間が過ぎるのが早かったです。
私は人に説明をするのが苦手なので、どのようにしたら相手に伝わるのかという点と、研修中に学んだことをより多く生かすためにどのようにすればよいかという2点について考え、日々試行錯誤していました。

休日の過ごし方・リフレッシュ方法
休日は家で過ごすことが多いです。
動画を見たり、音楽を聴いたりすることは様々ですが、好きなことを好きなようにすることで、気分転換にもつながると思います。

入社前と入社後のギャップ
仕事を進めていく際に、個人で実装を進めていく仕事だと入社前には考えていましたが、そうではなくチーム単位で仕事を行うという部分にギャップを感じました。

仕事をしていて嬉しかったこと
・出来なかった、わからなかったことが出来るようになったとき
・自分で実装、改修したものが不具合を発生させずに動作したとき

成功したこと・失敗したこと
・失敗したこと
優先順位の判断を誤って、作業に遅れが発生してしまったこと

・成功したこと
失敗したことから作業の重要度、優先順位について確認し、作業に遅れがなく実施できたこと

メッセージ
就職活動における、条件というのは人それぞれだと思います。
職種にかかわらず、勤務地や環境等インターネットなどの情報だけでは足りない部分があると思います。
少しでも興味を持った会社の企業説明会など実際に社員の方から話を聞くという機会は大切だと思うので、積極的に参加すると選択の幅が広がると思います。
 

先輩社員

M・Hさん

2017年度入社
システム事業本部 第1事業部 第2システム部

入社1年目を振り返ってみて
入社当初はプログラミング経験が乏しかったこともあり、上手くやっていけるか不安になりましたが、入社から半年間OJT研修でプログラミングしながら業務知識を学べたことで、実業務に入る頃には自信をもてるようになりました。
業務中は時間があっという間に過ぎるような錯覚に陥ってしまうことがあったので、スケジュールの遅延止の為に常に時間を意識して作業をしていました。
また、毎朝その日の目標を立ててから業務に臨むことで、モチベーションを下げないよう意識していました。

休日の過ごし方・リフレッシュ方法
休日は出来るだけ家から出るようにしています。散歩が好きなので、お買い物の際はよく歩いています。最近はマラソン大会に向けてジョギングしたりプランター栽培してみたりと新しいことに挑戦しています。
また、映画や飲み会など退社後の予定をあらかじめ入れて、仕事終わりの楽しみを作っておくおくことで業務中のモチベーションアップを図っています。

入社前と入社後のギャップ
IT業界ということもあり、プログラミングが主な業務だと思っていました。実際はドキュメント作成やテスト作業などプログラミング以外の作業に時間をかけることが多く、業務を外から見るのと実際に携わるのとでは受ける印象が全く違いました。

仕事をしていて嬉しかったこと
お客様と直接やり取りした際に「ありがとう」と感謝の言葉をいただけたことがとても嬉しかったです。業務をする上でのモチベーションが上がるだけではなく、私も人に何かしてもらったときは感謝を言葉で伝えようという気持ちになりました。

成功したこと・失敗したこと
1年目の頃、分からないことを上司に質問するタイミングが掴めず自力で何とか解決しようとしていました。その結果スケジュールに遅れが出てしまい周囲に迷惑を掛けてしまった経験があります。
この失敗を踏まえて、難しそうな箇所や後々課題になりそうな箇所はあらかじめピックアップして確認を取ってもらうようにしています。
そうしていくことで、自力で調査する際にも問題解決のためにかかる時間が短縮できるようになりました。

メッセージ
学生の頃はずっと学生でいたいと思っていた私ですが、社会人になってみると人と人との関わり合いや、業務を通じて社会に貢献していることへの実感がとても気持ちよかったです。会社は学び舎ではないですが、学校では教えてもらえなかったことをたくさん経験し自分のスキルにできる場所です。TSSはその人のスキルや要望に合わせて担当業務を割り当てることが多く、効率的にスキルアップを図るにはとても良い会社だと思っています。
また、多くの人が言うように、どんな業務でもコミュニケーション能力が求められます。就職活動を通して、同年代だけではなく目上の方との接し方に慣れておくことをお勧めします。周囲の人とよい人間関係を構築していくことは、社会人としての心構えであり、仕事をしやすく楽しいものにすると感じるからです。
 

先輩社員

C・Kさん

2018年度入社
システム事業本部 第1事業部 第1システム部

入社1年目を振り返ってみて
私はほとんどプログラミングの経験がなかった為、業務についていけるのか不安でした。
しかし、OJT研修や業務を通して少しずつコーティング技術を身につけることができました。
先輩からのアドバイスは、似た問題が発生した場合に活かせるように必ずメモを取るようにしていました。問題が発生した際にメモを参考に解決策を考え、少しずつ自力で解決できる問題を増やすことができました。
常にメモを取り、以降の業務で活かすことで、先輩のアドバイスを無駄にせず自分の成長につなげられると思います。

休日の過ごし方・リフレッシュ方法
土曜日は友人と買い物や食事をしたり、映画鑑賞したりしてリフレッシュしています。
日曜日は自宅でゆっくり過ごすようにしています。

入社前と入社後のギャップ
入社前は、SEは一人で作業する時間が長く、他の人とのやり取りが少ないイメージが強くありました。
しかし実際にはチームでコミュニケーションをとりながら仕事を進めることがほとんどで、自分一人では解決できない問題も、先輩方が気軽に話しかけてくださるので、とても質問や相談がしやすい環境でした。
初めは不安なことが多いので、周りに相談できる人がいる事はとても心強かったです。

仕事をしていて嬉しかったこと
難しいプロジェクトで担当した機能を完成できたことが嬉しかったです。自力で最後まで完成させることができた時は、開発経験がない状態から1年間頑張ってきてよかったと思いました。作業中も確認すべき点を明確にすることができ、アドバイスをいただきながら作業を完了させ自分の成長を感じることができました。

成功したこと・失敗したこと
自分の担当作業がスケジュール期間内に完了させることができず、チームに迷惑をかけてしまったことです。
原因は、作業時間の見積精度が悪かったこと、分からない部分を分からないまま作業を始めてしまったことにありました。
作業時間の見積精度を高めることはすぐに改善できるものではありません。
日頃から、実際の作業時間の記録をとるなど、見積精度を高める手立てを考え、スケジュールが間に合わない場合は早めに相談するようにしています。
また、機能が正しく理解できていないまま作業を進めない為にも、分からない部分は必ず確認し、理解してから作業を始めるように意識しています。

メッセージ
私は就職活動をしていた時、多くの企業がある中でどの企業を選べばよいのかとても悩みました。
最終的にはいくつかの企業のインターンシップに参加し、会社の雰囲気を肌でっ感じることができたこと、そして地元で働くことができることからこの会社に決めました。企業のことを知るためだけではなく、業界のことを知るためにも、インターンシップはとてもいい機会だと思います。積極的にインターンシップに参加することをお勧めします。
また、仕事を進めるうえでコミュニケーションはとても大切です。
チームのメンバーと積極的にコミュニケーションをとることで、楽しく効率的に業務を進めることができます。
日頃から周りの人とコミュニケーションをとるように意識し、少しずつ改善してくことが大切です。
 

ACCESS

仙台本社

宮城県仙台市青葉区中央1-6-35
東京建物仙台ビル 17F

電車でお越しの方へ
仙台駅西口よりペデストリアンデッキ徒歩3分

ACCESS

盛岡事業所

岩手県盛岡市盛岡駅前通2-30
D'グラフォート盛岡タワーズC棟1F

電車でお越しの方へ
盛岡駅東口より徒歩2分